2011年10月30日日曜日

いつも行っている喫茶店

4日に1度は喫茶店へ行き、コーヒーやその他ドリンクを飲んでいます。客層は幅広く、毎度のように多数来店しており店員にとっては忙しいところです。
喫茶店といえど店の形態は様々で、入店しがたい雰囲気をしている店があれば、にぎやかな店もあります。いつものように行っている喫茶店では、幾分オープンな形態であって、個々の顧客に対してマニュアルどおりにやっている店です。
このような誰かれなくオーダーに対して品物を出すというだけの店は、顔見知りの店であるよりは過ごしやすい喫茶の形態です。その店は割合味がおいしいものが揃っており、豊富なメニューがあります。
注文したい商品が多数にあることで、日ごとに異なる商品を注文することも可能になります。お決まりのコーヒーの味についても、店舗オリジナルの味がしていて、まずくはありません。

税理士江戸川区何を挙げたらいいのか悩んだらこちら会計事務所

2011年10月22日土曜日

公団の更新料

公団って昔から知っていたのですが、なぜわざわざ公団に住むのか不思議で仕方ありませんでした。
なぜかと言うと、公団の家賃は民間の賃料と比較して割安でないにも関わらず、あえて公団に住むのか理由が分からなかったからです。
私たち家族が公団に住むようになったきっかけは、3月11日に発生した東日本大震災の影響でしたが、実際に住んでみてなぜ皆さんが公団を選んだのか分かってきました。
何と言っても一番の理由は、公団の場合には更新料がかからない所ではないでしょうか。
民間の賃貸住宅の場合、二年ごとに更新料を一カ月分支払わないといけませんが、公団の場合には更新料の支払いが不要なので、この分ランニングコストが不要になるので大きいです。
また、公団は入居の際に保証人が不要なので、この点も大きなメリットと言えるでしょう。

税理士格安法人税申告書作成料金表

2011年10月16日日曜日

結婚は一生モノ

7年以上付き合ってからの学生来の彼女と結婚してのゴールインでしたが、周りと違って付き合いが長い事と、結婚前に結納をしてきたので珍しくもちゃんとしたステップは踏んできましたが、あれから何年経ったか、子供も大きくなりお互いのすれ違いもあり、結婚というのも色々と問題が出てくるんだなあと感じています。
周りは出会って1年とか2年とか、28歳あたりから付き合って結婚をしてきたのを見て、自分達は長く付き合ってきたので、周りよりはお互いを知り尽くしての結婚に至ったと感じて入るのですが、何年と夫婦生活を続けていくと、それぞれに考えが食い違い、要求や欲求も変わってきて、ぎすぎすなってくるものだなあ、としみじみ感じています。
あまり考えすぎるもの精神衛生上よくないので、ある程度割り切りと笑い話に変えていますが、たまに我慢できないほどのストレスに変わるのが恐い時があります。
まあ、仕事は変える事が出来ても、子供がいる以上、家庭を帰る事は出来ないので、このまま我慢しながらも二人でちゃんと話し合って色んな事を乗り越えていかなければと考えて今日も生きています。

ブレスクラブ筆耕歯磨き粉

2011年10月9日日曜日

銭湯とトレーニング

僕はお風呂が大好きです。二時間くらいは平気で入っていられます。
友だちと銭湯に行った時などは、必ずと行って良いほど、「もう上がろうよ」と催促されます。
そんな風呂好きの僕ですから、とうぜんのことながら、近所のスーパー銭湯の常連でもあります。ポイントカードには、入場回数がカウントされるのですが、すでに三桁を軽く上まっているのです。
とはいっても、最近はあまり銭湯に行きたくありません。別に風呂が嫌いになったわけではなく、たるんできた体を人前で晒すのが恥ずかしいのです。
自意識が過剰だなとは思うのですが、やはり裸になる以上、最低限の肉体美は保ちたいところです。
なので僕はトレーニングをはじめました。トレーニングをはじめて良かったことは、運動したあとの風呂は、三倍気持ちいい、ということです。いまでは、お風呂の喜びを増すために、トレーニングしている気にすらなります。
風呂のためにトレーニングしているのか。トレーニングのために風呂に入るのか。自分でも、よくわからなくなってきています。

秋葉原税理士歯ブラシお客様の声

2011年10月2日日曜日

ハーブの剪定

すっかり秋ですね。
庭の植物達も一部は枯れ一部は花を咲かせという具合です。
昨日は、もうシーズンを終えたハーブ達の剪定をしました。
ハーブは枯れる度に茎を剪定すると、土の栄養が涸れてしまうまで、毎年ゾンビのように復活するのが良いところですよね。
パチンパチンとハサミで茎を一房一房落としていくたびに、感謝の気持ちも込み上げてきます。
我が家では、常備薬のようにしてハーブを活用していて、大地の恩恵を受け止める生活を実施しているので、なおさらありがたみが増してきます。
枯れた茎達は、庭の広いスペースのところに積んでおくと、自然に肥料となって、梅やかぼすの養分となります。
小さな庭ですが、自然のサイクルというものを感じられて、安らいだ気持ちになれます。

秋葉原税理士マルケンブラシ